お知らせ一覧

3月/4月は浄化・変容の時期。星を味方に付けた美容を☆

2023.03.13

サロン

皆様、こんにちは。

つくば市にあるorganic esthe salon easement  – イーズメント -です。

 

春のあたたかい陽気に包まれて、気分も高揚する日々がやって参りましたね。つくばは桜並木が美しい街ですので、この季節ならではの景色と雰囲気を楽しみながら、心地良い春を過ごしましょう♪

 

 

当店が取り扱いしているアーユルヴェーダスキンケアのLAKSHMI – ラクシュミ – は、イタリアで作られています。イタリアでは西洋占星術が一般的に使われており、NETFLIXでは星座別の人柄をテーマにしたドラマも放送されているほどポピュラーなものなんです。

 

そんな西洋占星術では、2023年の3月・4月は”浄化・変容”の大きな節目と言われています。

 

約2年半の周期で社会に試練・成長を与える土星と、約20年の周期で地球全体に変容をもたらす冥王星が次の星座に移動することで、新しいサイクルがスタートします。人々の生き方、働き方の価値が個人の自由な基準になり、仕事とプライベートの境界線がない自然体な暮らしが広がったり、個性を活かした個人の活躍が推進されていくような時代に。

 

 

個人の魅力を発揮していくには、まず”感覚を研ぎ澄ます”ことが大切です。

 

そのためには今抱えている仕事や家庭、人間関係、心、身体などの不要なものを手放し、スペースを空けること。

特に身体は、生まれてからずっと休みなく私たちを生かし続けてくれていて、不要なものが溜まりやすいです。また、負担がかかっていると”不調”という形でサインを出して教えてくれます。

 

例えば、頭痛や目の疲れは「パソコン作業による負担や目を酷使しすぎていますよ~」というサイン、お肌の乾燥や花粉荒れ・ニキビなどの肌トラブルは「水分量が少ないですよ~、代謝が落ちていますよ~」というサインであったりします。

 

このようなサインを見逃さず、負担を減らしたり、しっかりとメンテナンスをしてあげると本来の健康で自然体な状態に戻すことが出来ます。毒素を排出したり不調を良い調子に整えることで感覚が研ぎ澄まされ、アイディアが冴えたり、自分の魅力に気付けたりすることも◎

 

自分自身を健康に整えたり、美しさに磨きをかけたりする時間は、身体や心だけでなく、あらゆるものの安心や自信に繋がりますよね^^

 

 

3月・4月はマスクを外すタイミングでもあるので、一度しっかりとお顔の肌状態やコリ状態を見直して、集中ケアに取り組むのもおすすめです。イーズメントスタッフも、今お肌の集中メンテナンスに夢中になって、皆でモチベーション高くケアしております(笑)

 

また、期間限定のスペシャルな【肌DETOXプラン】もご用意しております☆

まさに浄化・変容にぴったりのお手入れで、お肌やコリの状態を把握しながら自分に合ったスキンケアを使用して、不要なものを排出し、美肌力を底上げしていく集中ケアメニューです。

 

人の印象や魅力を左右するフェイシャルケア、ぜひ私たちと一緒に楽しみましょう♪

 

肌DETOXプラン詳細はこちら

 

 

新しいサイクルに切り替わる前後のこの時期、ぜひ心や身体の声に耳を傾けながらお過ごし下さいね。

皆様の日常が、より心地良いものとなりますように。

 

 

つくば店オンライン予約はこちら

 

研究学園店オンライン予約はこちら

category

recent posts