お知らせ一覧

あなたはどのタイプ?ホリデーシーズンに贈る12星座別パーツ集中お手入れ美容☆

2022.11.09

サロン

皆様、こんにちは。

つくば市のorganic esthe salon easement-オーガニックエステサロン イーズメント-です。

 

【受付開始!】ボディ・フェイシャル・ヘッドの全身お手入れホリデーキャンペーンはこちら☆

 

今回は、特別企画でeasement×イミューズ千怜の【占星術で導く12星座別パーツ集中お手入れ美容】をお届けいたします☆

 

<イミューズ千怜 PROFILE>

西洋占星術を独学で研究後、より学びを深めるため水晶玉子氏より修得。その後、自己分析×美容に特化して独学で研究中。占星術鑑定、講座、ワークショップなどもおこなっている。

 

 

 

 

占星術では、古来から個人の健康状態や病気の傾向を把握して、ハーブなどでの治療に役立ててきました。

今回は、12星座と対応する身体のパーツや特徴に合わせて、おすすめの美容法をご紹介致します。

 

 

 

 

<牡羊座のパーツ>

牡羊座が司る身体の部位は、頭部・脳・顔・目。

目が印象的で、素直で表情が豊かな愛らしいタイプです。

行動的で頭をフル回転させて動くタイプなので

頭皮ケアやヘッドマッサージ、目の周りのアイケア、フェイシャルケアが更に魅力を引き出すのにぴったり。

初めてのケアやトレンドのケアなども楽しんで取り入れてみて下さい♪

 

【おすすめのケア/アイテム】

顔筋リンパフェイシャル・炭酸ヘッドケア(オプション)/ネトラアイセラム

 

 

 

<牡牛座のパーツ>

牡牛座が司る身体の部位は、耳・鼻・口・喉。

優雅でおっとりとしていますが、こだわりの美学があるタイプです。

素材や肌触り、使用感や香りなど五感を満たされるケアがおすすめですので、フェイシャルマスクやオイル美容などを取り入れたり、耳鼻咽喉の不調がある時は、ハーブティーでのケアがぴったり。

ハイクオリティなスペシャルケアを用意しておくことが美しさの秘訣です♪

 

【おすすめのケア/アイテム】

顔筋リンパフェイシャル・ピールオフマスク(オプション)/ドーシャ別リップケアクリーム

 

 

 

<双子座のパーツ>

双子座が司る身体の部位は、甲状腺・腕・手・肩。

すらっと伸びた美しい腕や指、華奢な肩のラインが特徴です。

手先が器用でよく動かすため、肩や腕のお疲れをケアする事でより快適かつしなやかなボディに。

首・肩・腕のオイルマッサージでコリやむくみを解消したり手先の保湿はマストです!

 

【おすすめのケア/アイテム】

背中アロマ+リンパフェイシャル・かっさ(オプション)/チューベローズハンドクリーム

 

 

 

<蟹座のパーツ>

蟹座が司る身体の部位は、デコルテ・胸・胃・食道。

飾らない透明感とデコルテラインの女性らしさが魅力です。

共感力が高いので、心にストレスや感情を溜め込みすぎると

胃痛や胸が苦しくなるなどのサインがあることも。

デトックス効果があり、胸や胃を温めるお風呂や温浴は

日常のもやもやを吹き飛ばし、充実した癒しの時間に。

 

【おすすめのケア/アイテム】

ハマム・ディープアロマ・デコルテホットストーン(オプション)/ドーシャ別ブレンドアロマオイル

 

 

 

<獅子座のパーツ>

獅子座が司る身体の部位は、背中・心臓・脊髄・血管。

美意識が高く、内なる情熱を持っているので自律神経があり身体の大部分を占めている背中のこわばりをゆるめると

安心することで自信に繋がり、輝きを持たせてくれます。

獅子座は、美容にこだわればこだわるほど運気が上がるので

女優さんや美容家さんの美容法などを取り入れながら、お気に入りのお手入れを見つけてみてくださいね♪

 

 

【おすすめのケア/アイテム】

ガルシャンスリム・背中ホットストーン(オプション)/ドーシャ別ブレンドボディオイル

 

 

 

<乙女座のパーツ>

乙女座が司る身体の部位は、大腸・小腸・消化器系。

繊細な気配りが出来て、第二の脳とも言われる腸を味方に持つ乙女座さん。

食生活がダイレクトに体調に影響するので、オーガニック食材や薬膳、ハーブティーなどを取り入れると便秘解消や美しいお肌に変わることを実感できそうです。

心身の不調がある時は、腸のマッサージやカイロなどで温めると腸そのものの働きを活性化して、心の平穏に繋がります。

 

【おすすめのケア/アイテム】

UDARA腸セラピー・プチ腸セラピー(オプション)/ガルシャンクリーム

 

 

 

<天秤座のパーツ>

天秤座が司る身体の部位は、腰・骨盤。

ウエストから腰にかけてのカーヴィーなくびれラインが女性らしい魅力です。

腰まわりはシルエットが変わりやすいパーツなので、お気に入りの香りのボディースキンケアを念入りにONして丁寧なむくみケアを。

腰への負担がかかりやすい方はピラティスなどの運動でインナーマッスルを鍛えると、心身のバランスが取れて軽やかな気分に♪

 

【おすすめのケア/アイテム】

UDARA腸セラピー・ピラティス・スリムバンテージ(オプション)/アロマティックウォーター(顔&身体用)

 

 

 

<蠍座のパーツ>

蠍座が司る身体の部位は、子宮・泌尿器・腎臓。

自分では意図せずフェロモンや独特の色気が出ているセクシーさがあるタイプ。

特に、女性のエネルギー源となる子宮は、普段から冷やさないように心がけましょう。

蠍座さんは心と身体の繋がりや反応が強いので、心が不安定な時も子宮をケアすると優しい気持ちを感じてホっと出来るでしょう。

温かいスープやドリンクを意識して摂る、お腹まわりに一枚多く着込む、下腹部を温める半身浴やハマムなどがおすすめです。

 

【おすすめのケア/アイテム】

ハマム・ガルシャンスリム・ガルシャンマスクケア(オプション)/温香(ハーブティー)

 

 

 

<射手座のパーツ>

射手座が司る身体の部位は、お尻・太もも・股関節。

ボリューミーなヒップラインがエキゾチックな魅力を際立たせる射手座さん。

明るくポジティブで楽天的なので、お手入れも楽しんで取り入れられるものが◎

スクラブでヒップケアをしたり、筋トレやピラティスなどの運動で大腿部などの大きな筋肉を鍛えてあげるとエキゾチックな魅力が高まります。

 

【おすすめのケア/アイテム】

ガルシャンスリム・ピラティス・かっさ(オプション)/シャンダン ピーリングゴマージュ(顔&身体用)

 

 

 

<山羊座>

山羊座が司る身体の部位は、骨・歯・皮膚。

肩や肘、くるぶしなどの骨が美しく出ている骨格美人。

身体の土台となる骨や全体を覆うお肌の印象が強いので、

お顔やお身体の潤いを保つお手入れで更にロイヤリティ溢れる美しさに。

特に、基本の保湿ケアはマスト!毎日の継続が得意なタイプですので、保湿効果の高いバスソープやクリームなどのスキンケアが大切です♪

 

【おすすめのケア/アイテム】

ディープアロマ・ボディパック(オプション)/ドーシャ別バスシャワー

 

 

 

<水瓶座>

水瓶座が司る身体の部位は、膝・ふくらはぎ・静脈。

中性的な美男美女が多く、細身でスタイルも抜群。

すらっとした手足で、特に美脚のポテンシャルが高いので

寒い時期のフットバスやフットマッサージなどの脚の温め・引き締めなどのケアをしっかりとしてあげましょう。

 

【おすすめのケア/アイテム】

ハーバルフット&レッグ・ホットストーン(オプション)/チューベローズハンドクリーム

 

 

<魚座>

魚座が司る身体の部位は、くるぶし・かかと・足裏・リンパ。

お肌が白くて柔らかく、儚げな印象で、透明感溢れる美しさを持っています。

下半身がむくみやすいので、足のアロマトリートメントや適度な運動、サイズの合う履き心地の良いシューズ選びも大切です。

また、共感性が高く、色んな気を吸収しやすいので毎日飲むお水は良質なものを摂ること、汗をかいてデトックスするなど心身の浄化をすることで自分らしい美しさで過ごすことが出来ます♪

 

 

【おすすめのケア/アイテム】

ハーバルフット&レッグ・角質ケア(オプション)/ドーシャ別ブレンドアロマオイル

 

 

 

いかがでしたか?自分の身体の魅力やウィークポイントを知ってお手入れすることでよりしなやかで自分らしい健康と美容を楽しむことが出来ます。

 

また、ぴったりのお手入れメニューもご紹介させていただきましたので、

リラックスしたい方、身体を整えたい方、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ^^

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

《イーズメントつくば店オンライン予約はこちら》

 

《イーズメント研究学園店オンライン予約はこちら》

category

recent posts