お知らせ一覧

花粉やマスクで揺らぐお肌を整えるスキンケアの選び方☆

2022.04.08

サロン

皆様こんにちは^^
茨城県つくば市のorganic esthe salon easement-オーガニックエステサロン イーズメント-です。

 

晴天の日は日差しが暖かく、心が晴れやかになる季節ですね^^
とっても過ごしやすい時期ではありますが、季節の変わり目でお肌の調子が優れないと仰るお客様も多くいらっしゃいます。

 

 

 

春先は、普段は敏感肌ではない方でも花粉・マスクの刺激や降り注ぐ紫外線など、様々なダメージを受けてお肌が揺らぎやすいタイミングです。

 

そんな時期のスキンケアは、外出される際の保湿やUVケアでしっかりお肌の表面をプロテクトしてあげるとダメージを受けにくくなります。

 

 

 

また、乾燥や赤み、ヒリつきなどお肌のトラブルはダメージを受けたことによる炎症反応によるものです。

その状態のお肌には普段使用しているスキンケアがしみたり、更にひどくなってしまう場合があります。

 

もしお肌が炎症を起こしている時は、低刺激で抗炎症・鎮静作用のあるスキンケアを使ってお肌のバリア機能を回復させてあげましょう。

 

 

イーズメントでは、アーユルヴェーダ×オーガニックスキンケアブランド・ラクシュミより、敏感肌用のPITTAシリーズのスキンケアをご用意しております。

 

 

 

 

一番人気は抗アレルギー・抗炎症作用が働くカモミールブルーウォーター。

 

 

普段はほとんど肌荒れをしないスタッフも、今年の花粉で顎や口の周りや眉間がぷつぷつと荒れて熱を持ってしまい困っていたのですが、

カモミールウォーターをまんべんなく塗布したところ、お肌が冷えてたっぷりと保水されている感じ!と大絶賛。

まさに炎症の鎮静を感じていました。

 

オイルやナイトクリームを試してみて更にぷつぷつが小さくなっていくのを感じられたので、今では手放せないケアアイテムとなっています。

 

 

カモミールブルーウォーター

500ml 4,000円(税抜)

全身に惜しみなくパシャパシャと使えるフローラルウォーターです。

 

また、花粉の時期が過ぎると今度は紫外線が強い時期が続くので、今の時期だけではなく夏の間も長ーく使えてお肌のバリア機能を高めてくれるのも魅力のひとつです。

 

PITTAシリーズは、センシティブグミルク(クレンジング)/センシティブトニック/センシティブオイル/センシティブクリーム/センシティブナイトバームのご用意がございます。

 

 

 

 

イーズメントではご来店時にお肌の状態をしっかりカウンセリングを行ってから、フェイシャルケアを行っていきますので、お肌のお悩みや、普段のお手入れ方法の確認なども、お気軽にお声掛け下さいね^^

 

麗かな季節を皆様がより心地良くお過ごしいただけますように。

 

つくば市でフェイシャルエステをお探しの方、ぜひご来店をお待ちしております♪

 

 

つくば店オンライン予約はこちら

 

研究学園店オンライン予約はこちら

category

recent posts