お知らせ一覧

つくば店限定☆アニバーサリーブレンド

2019.06.07

ブレンドアロマ

皆様こんにちは♪

 

つくば店にてご用意している【ブレンドアロマ】

6月1日より新しくなりましたので、ご紹介させて頂きます^^

 

 

*アニバーサリーブレンド*

 

*スイートオレンジ*

 

 

多くの方に馴染みのある、甘く優しい香り♪

 

 

☆精神面

抗鬱作用があるので、気持ちが沈んでいる時や元気になりたい時にお勧めです。

また、鎮静作用や血圧降下作用もあるので、神経性の緊張やストレス症状の緩和にも効果的になります。

 

☆身体面

柑橘系の精油には消化、健胃作用があり、緊張やストレス、食べ過ぎや飲みすぎで疲れてしまった

消化器を元気にしてくれます^^

 

<薬草学/民族的伝統>

大変栄養価の高い果物でビタミンABCを含んでいます。

中国医学では乾燥した果皮が咳、風邪、食欲不振、胸の炎症に使われます。

柑橘類の甘い種のものは気管支の分泌を促進し、酸の種のものは唾液の排出を促します。

 

 

*レモングラス*

 

 

レモンに香りが似ていますが、全く別物のハーブです☆爽やかですっきりとした香り♪

 

 

☆精神面

神経鎮静作用、抗鬱作用があるため、神経疲労やストレス症状緩和に効果的です^^

 

☆身体面

鎮痛作用、解熱作用があるため、頭痛、熱、筋肉痛の際に広く用いられます。

また、循環器や消化器系にも効能があり、消化不良を起こしている時にも役立ちます^^

梅雨時期の、体調を崩しがちな時にもお勧めです。

 

<薬草学/民族的伝統>

インドの伝統医学では感染症や熱病に使われています。

中枢神経の鎮静作用もあることから殺虫剤、食品のフレーバーとしても使われています。

 

 

*サイプレス*

 

 

お香のような神聖な香り♪

身体の循環を高める、とても優れた精油になります。

 

 

☆精神面

鎮静作用があり、神経性緊張やストレス症状に有効です。気持ちを落ち着かせてくれます^^

 

☆身体面

鎮痙作用、収斂作用、利尿作用があり月経不順、更年期障害緩和に♪

また筋肉のつりや浮腫にも効果的です^^

強壮作用や血管収縮作用もあるので、とにかく元気に巡る身体になるイメージです。

なんだかとても女性に嬉しい精油ですね^^

 

<薬草学/民族的伝統>

古代文明では薬やお香として高い評価の植物で、現在でもチベットでは沈めの香として使われています。

泌尿器系によく、汗をたくさんかいた時や月経、下痢などで血液、体液を多く排出した際によいとされます。

 

 

天気が悪く、じめじめして体調を崩しやすい季節ですが、

ブレンドアロマを活用して、巡りの良い元気な心と身体にしていきましょう♪

 

category

recent posts