お知らせ一覧

インナーケアでより健やかに美しく♪

2024.01.15

サロン

皆様こんにちは♪
つくば市にあるorganic esthe salon easement -オーガニックエステサロン イーズメント-です。

いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

日々の健やかさや美しさのために大切な“インナーケア”

インナーケアには、スキンケアでは補えない美と健康の秘訣がたっぷり詰まっています♪

 

 

インナーケアとは、

①栄養バランスの良い食事

②適度な運動

③十分な質の良い睡眠

を心がける事により、生活全般の質を高めて、身体の内側から健やかさや美しさを目指す美容法です。

 

 

 

 

《インナーケアとスキンケアの違い》

スキンケアは、身体の外側から表皮層にアプローチをして、肌質を整えたり肌を保護していく美容法です。

 

インナーケアは、身体に取り入れる栄養や血流の良さなど、身体本来の機能を高めることで肌のハリや弾力を支える真皮層にアプローチする美容法です。

・肌の調子が良くないな

・体が冷えたり不調が続いているな

と感じる時は、ぜひ日頃の生活の質を高める工夫をしてみていただけたらと思います^^

 

 

①栄養バランスの良い食事

主食、主菜、副菜をバランスよく食べ、肌に良い栄養素を積極的に摂りましょう。

(例)

タンパク質:肉、魚、卵など

ビタミンA:人参、レバーなど

ビタミンC:イチゴ、キウイなど

ビタミンB2、B6:卵、大豆や納豆など

必須脂肪酸:亜麻仁油、エゴマ油など

 

②適度な運動

滞りやすい下半身の血流を良くする股関節まわりを解すストレッチや、ウォーキング、軽いジョギングなどの有酸素運動がオススメ〇糖質や脂肪の消費を促してくれます。

 

③十分な質の良い睡眠

睡眠中に分泌される「睡眠ホルモン」と「成長ホルモン」は、老化を防ぎ、細胞の修復や疲労回復に役立つと言われています。

寝る前にスマホをつい見てしまうという方は、見るのをやめてみるだけでも睡眠の質がぐんと良くなりますよ♪

 

また、白湯や生姜湯、ハーブティーなどは、身体の中から温まり血行が促進されて、内臓の働きが良くなり、冷えやむくみ、便秘などの解消に効果的◎⁡まずはこういった体が喜ぶ飲み物を摂取する所から始めるのもおすすめです^^

 

イーズメントでは15種類のスパイスとハーブが一度に摂れるアーユルヴェーダスパイスティー【温香15+】をご用意しております。クセになる味と、身体がすぐに温まり、温かさが持続する効果にファンも多いインスタントティーです♪

サロンで試飲もできますので、お気軽にお申し付けくださいませ^^

 

 

 

 

インナーケアも大切にして、より美しく、より健康な肌や身体を手に入れましょう♪

 

つくば店オンライン予約はこちら

 

研究学園店オンライン予約はこちら

 

category

recent posts