お知らせ一覧

月末の疲れを感じている方、ストレスを解消したい方におすすめアロマ☆

2022.11.25

ブレンドアロマ

皆様、こんにちは。

つくば市のorganic esthe salon easement-オーガニックエステサロン イーズメント-です。

 

月末に差し掛かってくると、どっと疲れを感じる方も多いでしょうか?

昨日11月24日は新月だったため、頭痛やだるさなどを感じた方もいらっしゃったかもしれません。

 

ストレスを溜め込みやすいな・・・と感じる方は、アロマの力を活用するのもオススメです^^

 

イーズメントで使用しているアロマオイルは100%オーガニック。天然の香りは心と身体にすーっと染み渡り、深い癒しへと導いてくれます。

 

アーユルヴェーダに基づいて作られた3種類のブレンドアロマの中でも、特にストレスの解消におすすめなのが、

<VATA‐ヴァータ‐>のアロマオイルです。

 

 

 

 

☆VATA‐ヴァータ‐☆

忙しく活動的な毎日の中で、疲れを癒したい方へ

 

<主な精油>

・ホーリーバジル

・フェンネル

・ラベンダー

・マジョラム

 

 

 

 

ホーリーバジルは、アーユルヴェーダでは古来より「不老不死の霊薬」や「女神ラクシュミーの化身」と呼ばれるハーブ。

ストレスホルモンを抑制し、アンチエイジングホルモンを活発にしてくれます。

ストレスや疲れが溜まると、鏡を見て「あれ、なんか老けて見える・・・?」と感じる事はありませんか?(私はあります・・・)

 

年齢を重ねる、とは違う、見た目の変化が少なからず起きてしまうのが、ストレスや疲れが溜まっている時あるあるではないでしょうか?

そんな時はホーリーバジルの力を借りて、本来の活力を取り戻したいですね^^

 

フェンネルは胃腸の働きを整えてくれるので、ストレスがお腹の不調に繋がりやすい方に効果的なハーブ。

ラベンダーで痛みの軽減や癒しを、マジョラムで心身のバランスを整え安定を与えます。

 

深みのある香りは、自然と呼吸を深めて本来の自分を取り戻す手助けをしてくれます^^

ぜひサロンにて、実際に香りを楽しんでくださいね^^

 

アロマがお好きな方、ストレスを解消したい方、リラックスしたい方、ぜひイーズメントにお越しくださいませ^^

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

《イーズメントつくば店オンライン予約はこちら》

 

《イーズメント研究学園店オンライン予約はこちら》

 

category

recent posts