お知らせ一覧

産後ケアの必要性

2020.03.18

マザープログラム

皆様こんにちは^^

産後ピラティスストレッチ、専任トレーナーの滝口です^^

 

今回は【MOTHER PROGRAM】の中の【産後ケア】の目的・必要性についてご紹介したいと思います♪

 

 

現在の産後のママは、体調回復する間もなく、家事・育児に加え社会復帰と忙しい毎日だと思います。

しかし、産後の身体は妊娠中に衰え、運動習慣の少なさやスマホやパソコンなどの生活習慣により、

姿勢の悪化や筋力・持久力・柔軟性の低下が見られ、体の不調となって現れる方がとても多いです。

 

 

 

 

そこで日々の育児・家事や仕事へ前向きに取り組む為の【産後ケア】をおすすめいたします。

 

産後ケアをするとどのようなメリットがあるのか、早速ご紹介致します♪

 

 

・姿勢改善

・家事・育児や仕事に必要な筋力獲得

・体の不調の改善・予防

・精神的安定

・体重のコントロール

 

 

 

 

<姿勢改善>

日々忙しく育児をしていると、育児特有の姿勢になっていきます。

母乳やミルクをあげる時の前かがみの姿勢や子供を抱っこする時の左右、前後の骨盤の傾きなどの育児姿勢の改善をしていきます。

 

<家事・育児や仕事に必要な筋力獲得>

妊娠中に低下した体幹や骨盤周辺の筋肉の強化をしていきます。

 

<体の不調の改善・予防>

肩こり・腰痛・むくみ・冷え・頭痛・便秘・下痢に加え、産後特有の尿失禁・腱鞘炎・関節の痛みなどの症状緩和します。

 

<精神的安定>

身体を動かしたり、人と会話する事によっての産後鬱などの対処への期待できます。

 

<体重コントロール>

妊娠中に増加した体重を戻していったり、母乳をあげていると体重が落ちてしまう方の体重コントロールをします。

 

 

 

 

 

産後の家事・育児や仕事はもちろん、子育てを卒業してからの更年期、老年期と長い人生を元気に楽しく過ごしたいですよね^^『女性の一生涯に寄り添いたい』というのが目標でもあります。

 

 

当店の【産後ケア】は、お一人お一人に合わせてストレッチ+ピラティス+オイルトリートメントを組み合わせていくケアになっており、毎回メニューを見直しさせていただきます。

それは産後の体調の回復や変化は、皆様それぞれ違うからです。

ぜひ産後ケアの必要性を少しでも感じていらっしゃいましたら体験にいらしてください^^

 

 

次は【産後ケア】の内容や流れを詳しくご紹介したいと思います♪

 

 

☆☆☆☆☆☆

【産後ピラティスストレッチ】

90分通常16,000円⇒お試し価格8,000円

 

☆内容☆

カウンセリング・ピラティスストレッチ・部分ケア+バンテージケア

 

☆お得な回数券☆

●90分×6回通常96,000円⇒45,000円(1回当たり7,500円)

●90分×12回通常192,000円⇒84,000円(1回当たり7,000円)

●都度払い:イーズメント会員価格 14,000円

※すべて税別表記

 

☆場所☆

イーズメントプラチナム研究学園店

 

☆ご予約方法☆

お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さいませ。

Tel:029-869-9445

Mail:info@easement.jp

 

category

recent posts