つくば市にある完全個室のプライベートサロンEASEMENT -イーズメント-お客様一人ひとりに寄り添い、心からのおもてなしを大切にしています。

お知らせ一覧

つくば店限定☆シナジーブレンド

2019.06.20

ブレンドアロマ

 

 

皆様こんにちは^^

いよいよ梅雨本番といったお天気になってまいりました。

梅雨の間は低気圧の影響で、お身体に何らかの不調が出てくる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時こそアロマの力をかりて自然治癒力を高めていく事をお勧めいたします^^

 

 

アニバーサリーブレンドに続きシナジーブレンドをご紹介させていただきます。

 

 

☆シナジーブレンド

 

 

*ラベンダー*

 

 

 

 

フローラル調のやさしくすがすがしいリラックスできる香り。

肌に対して安全性が高く、古代から薬効が認められ、使用されてきた植物です。

 

 

☆精神面・・・心身のバランスをとる香り。

抗鬱作用、血圧降下作用、鎮静作用があり、精神疲労、ストレス、ショックを受けた時、また怒りの感情を

緩和したい時にもお勧めの香りです。

 

 

☆身体面・・・鎮痛作用、鎮痙作用、月経促進作用、強壮作用があり、肩こりなどの緊張緩和、腹痛、

月経痛、頭痛、不眠、膀胱炎、筋肉痛、咳などの症状にお勧めです。

 

 

<薬草学/民族的伝統>

民間療法で昔から利用されてきた植物です。

「胃を休める」ためにも使われてきましたが、化粧水、虫除け、リネン類の香り付けとして親しまれ、

オイルに鎮静の作用があります。

 

 

*ローズゼラニウム*

 

 

 

華やかな香り。

精神、美容、身体でバランスをとってくれる便利な香りです。

 

 

☆精神面・・・抗鬱作用があり、緊張やストレス症状が強い時にお勧めです。

 

 

☆身体面・・・利尿作用、ホルモンバランス調整作用があり、むくみや血行不良、また月経不順や

更年期の症状にお勧めです。

また抗菌作用、細胞再生作用は、火傷や皮膚の損傷、水虫対策などにも使われます。

そして抗炎症作用、瘢痕形成作用があり、フェイシャルなどの美容面にもお勧めです。

 

 

<薬草学/民族的伝統>

ゼラニウムは昔から赤痢、痔、炎症、不正出血、月経過多などに使われます。

ゼラニウムの根と本体は、英国薬草薬局方で下痢および消化性潰瘍の治療薬として収載されています。

 

 

*ジンジャー*

 

 

 

辛さと温かさがあるスパイシーな香り。

 

 

☆精神面・・・刺激作用、強壮作用があり、虚弱体質の方や神経疲労の強い方にお勧めです。

 

 

☆身体面・・・鎮痛作用、鎮痙作用があり、筋肉痛や関節炎などの症状にお勧めです。

また、去痰作用があり咳、鼻水、喉の痛みにも有効です。

その他に、健胃作用があり、消化器系にも使われます。消化不良、食欲不振、吐き気、膨張感

などの症状にお勧めです。

そして風邪の季節にも活躍してくれる精油で、悪寒、風邪、インフルエンザ、熱、感染症

にも有効です。

 

 

<薬草学/民族的伝統>

中国では採れたてのジンジャーがリューマチ、細菌性赤痢、歯痛、マラリア、および粘液過多や

下痢などの冷えや、湿気を伴う症状に使われます。

西洋では消化を助ける植物として馴染み深く、英国薬草薬局方では腹部の膨張感を伴う腸の仙痛の

治療薬として収載されています。

ショウガ漬けや砂糖漬けは東洋、西洋問わず、おやつなどに親しまれています。

 

 

シナジーブレンドは、たくさんの作用が合わさったブレンドになります。

しっかりと温めて、心と身体をほぐしていきましょう。

そして元気に夏をむかえたいですね^^

 

category

recent posts