お知らせ一覧

ピラティスで免疫力と代謝を上げていきましょう♪

2023.02.16

パーソナルトレーニング

皆様こんにちは^^

organic esthe salon easement – オーガニックエステサロンイーズメント -です。

 

寒暖差の大きい2月。皆様、体調など崩されていませんか?

実はピラティスは、免疫力アップに役立つと言われています。

 

 

 

 

①胸式呼吸

胸式呼吸は、鼻から吸って大きく肺を膨らませて、口から吐き出します。

鼻の粘膜で吸い込んだ空気を清潔にして、温まった空気は肺に入ります。

その温まった空気と横隔膜の動きで内臓機能を活性化させ、免疫機能を高めます。

 

②インナーマッスル

インナーマッスルを鍛えることで、基礎代謝が上がり、体温が上昇します。

そして体内の血流が良くなることで、老廃物を排出し免疫機能が高まります。

 

③ストレスの解消

胸式呼吸により自律神経でもとくに交感神経が優位になります。

それにより、頭がすっきりして集中力が高まり、爽快感が得られます。

また、体調不良などによるイライラの軽減につながります。

ストレスを解消することは、免疫力低下を防ぐ効果が期待できます。

 

 

 

 

 

ピラティスでは「呼吸」がとても重要です。

ついついエクササイズの動きに集中してしまいがちですが、まずはピラティスの「胸式呼吸」から始めてみましょう。

鼻から息を吸いこんだら肺を360度広げる意識を持ちます。特に背中側がたくさん膨らむように意識してみてください。

息をはきながらおへそを背骨に近づけるように薄く平らにしていきます。

この時、背骨の長さは変わらないように意識してみましょう!

動きと呼吸が一体になることで、ピラティスの効果は更に高まります。

呼吸法は、お家でもできるのでぜひやってみてください♪

動きと一緒にピラティスを始めてみたい方はぜひお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

詳しいピラティスのご案内は、こちらのブログをご覧ください↓

《研究学園店》ピラティスレッスンのご案内♪

 

《ご予約方法》

ピラティスレッスンは初回体験のみオンライン予約可となっております。

↓こちらより即時予約が可能です

《イーズメント研究学園店オンライン予約はこちら》

 

又お電話 や メール、公式LINE、ホームページのお問い合わせフォームにて受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

電話→029-845-2056(イーズメント研究学園店)

メール→info@easement.jp

公式LINE→こちらよりお友達登録をお願い致します。登録後トーク画面にてメッセージをお送りくださいませ。

☆公式LINEでは、トレーナーと直接日程の調整ができますので、ご予約がスムーズになります^^ぜひご活用くださいませ♪

 

皆様のご利用をお待ちしております^^

 

 

 

 

category

recent posts