お知らせ一覧

12/2(日)ガーランド作りワークショップを開催致しました

2018.12.06

サロン

皆様こんにちは。

先日、研究学園店にて、クリスマスシーズンに向けた、『ガーランド作り』のワークショップを開催致しました。

担当してくださった講師の方は、前回も大人気を頂きましたBlanc(ブラン)さん♪

今回もクリスマスならではのもみの木をはじめ、季節を感じられる木々、実ものなどを用意してくださり、お部屋中がフレッシュな香りに包まれました。

 

 

午前の部6名様にお集まりいただきまして、皆様と共に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

皆様、お花のワークショップは初めての方がほとんどでしたが、とても器用に制作を進められていたのが印象的でした!

 

 

6歳のお嬢様もお母様と一緒に、一生懸命作ってくれました^^

 

 

仕上がったガーランドは、同じ素材でも様々な仕上がりに!

そんな事も共有しながら、皆様楽しんでおられました^^

 

そして制作後のお楽しみは・・・

美味しいお菓子のティータイム♪

今回はパティシエKU_SANによる”苺とホワイトチョコレートのマフィン”

そしてハーブティーには糖質をカットしてくれる魔法のようなハーブ(笑

)マルベリーのブレンドハーブティーをお出しさせて頂きました♪

 

 

季節を感じる時間。

忙しい喧騒から離れて過ごすそんな時間が、皆様の心の栄養になっていただけたら幸いです。

 

 

ホリスティックスクールつくばとして活動を始めて約2年半。

毎回参加してくださる方、楽しみにしてくださる方々、

同じ思いでワークショップの講師を務めてくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ワークショップなどを通し、皆様の生活に彩りや楽しみ、日々の暮らしが少しでも愛おしくなれるような。

そんなテーマと共に、来年はお花やアロマ以外のワークショップの開催も計画中です♪

 

沢山の皆様がHAPPYになりますように。

 

 

ご参加の皆様ありがとうございました。

category

recent posts