お知らせ一覧

ピラティス産後リカバリーコースのご紹介♪

2022.08.06

パーソナルトレーニング

皆様こんにちは^^

organic esthe salon easement – オーガニックエステサロンイーズメント -です。

 

研究学園店では、ピラティスのパーソナルトレーニングを行っています。

今回は、ピラティスの産後リカバリーコースについてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

妊娠から出産、そして産後の期間に女性の心身はとても大きく変化します。

これは見た目が変わることではなく、生理学的変化やホルモンによるものです。

また、産後は分娩により大きくダメージを受けてしまいます。

産後の回復は一人一人異なり、とても個人差があります。

 

 

◆産後の不定愁訴

尿失禁、腹直筋離開、背部痛、肩こり、腰痛、便秘、仙腸関節痛、歩行痛

 

産後6ヶ月は特に、関節や骨盤が不安定ですが、ピラティスで正しい動き方を学び、産後の不定愁訴を解決できるチャンスでもあります。

 

 

◆産後はいつからできる?

自然分娩の方・・・6〜8週間後から

帝王切開の方・・・8〜10週間後から

 

一ヶ月検診の際にお医者様の承諾を得てから始めると安心です。

産後6ヵ月までは、「リラキシン」の影響で関節や骨盤はとてももろく、不安定な状態なので、ハードな運動は骨盤底や内臓器官にストレスを与えるので避けましょう。

 

 

 

 

◆どんな効果があるの?

①骨盤や背骨のニュートラルポジションを再構築し、姿勢を改善する。(不定愁訴の改善)

②育児に必要な上半身の強化。(肩こり改善)

③母乳分泌の促進。

④骨盤底筋群の回復。(尿もれ防止)

⑤腹筋群の回復。(腰痛改善)

⑥心の安定。(産後うつ防止)

⑦ホルモンバランスを整える。

 

 

◆産後リカバリーピラティスが効果的な理由

分娩による体力の最低値は分娩から3〜4日遅れてやってきます。

お産の疲れと身体の急激な変化、母親になったことによる環境の変化、育児に対する不安などが重なり、心身共に不安定になりやすいです。

ピラティスは体の回復だけでなく、心とのバランスを整える有効な方法だと言われています。

ぜひ、産後の心身の回復にピラティスを活用していきましょう!

 

 

 

 

産後の自身の心身がどのようになっているのかを知り、それを回復させていく事は自身の責任でもあります。

ピラティスを通じて、産後もご家族と楽しい毎日が送れますよう、お手伝いさせていただければと思います^ ^

 

 

初回限定体験

60分¥3300 (カウンセリング→姿勢チェック→ピラティス)

 

90分(ストレッチ付)¥4400 (カウンンセリング→姿勢チェック→マンツマンストレッチ→ピラティス)

 

 

《ご予約方法》

ピラティスレッスンはオンライン予約不可となっております。

お電話 や メール、公式LINE、ホームページのお問い合わせフォームにて受け付けております。

 

電話→029-845-2056(イーズメント研究学園店)

メール→info@easement.jp

公式LINE→こちらよりお友達登録をお願い致します。登録後トーク画面にてメッセージをお送りくださいませ。

☆公式LINEでは、トレーナーと直接日程の調整ができますので、ご予約がスムーズになります^^ぜひご活用くださいませ♪

 

 

ご質問・ご予約などお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

つくば市でピラティス、パーソナルトレーニングを受けたいとお探しの方、ぜひご利用をお待ちしております^^

 

 

全料金プランはこちらから↓

 

ピラティス新料金プラン♪

 

 

category

recent posts