お知らせ一覧

ピラティスが身体に与える様々な効果とお客様の声♪

2022.05.15

パーソナルトレーニング

皆様こんにちは^^

organic esthe salon easement – オーガニックエステサロンイーズメント -です。

 

5月に入り梅雨入りも近いですね!

本格的な夏の前に汗腺を開き、汗の通り道をつくってあげておくことは、熱中症予防にもなりますよ♪

今回は、ピラティスが身体にどのように良いのか、また今ピラティスに通って頂いているお客様の声をお伝えします!

 

 

 

 

《インナーマッスルを鍛えるピラティスが身体に与える様々な効果》

 

・姿勢や骨盤の歪みを改善

ピラティスは背骨や骨格の正しい位置を意識しながら、インナーマッスルや体幹を鍛えて身体の中心を安定させ、エクササイズを行います。

また、骨盤が正常な位置に戻ると骨盤の上にある内臓の位置も改善され、血流の促進や内臓機能の向上が期待できます。

そのため、冷え性、生理痛、便秘などの体調不良や、むくみなどの改善に役立ちます。

 

・ストレスの軽減

ピラティスは動作を正確に行う為に、使う筋肉や骨格に集中してエクササイズを行います。そのため自分の身体のことだけを考えた時間をつくり、マインドフルネスな状態になります。(マインドフルネス=今、この瞬間を大切に生きること)

またピラティスの呼吸は胸式呼吸です。胸式呼吸は交感神経に働きかけて頭や身体を活性化させます。

そのため、頭がすっきりとした爽快感や充実感を感じ活力を生み出します。このように心と体を調和させていくことから、ストレス対処法としても優れたエクササイズであるといえます。

 

・新陳代謝の向上によりダイエット効果

エクササイズによる、体幹の筋肉量の増加によりお腹周りは引き締まり、代謝も向上していきます。ピラティスの継続で、血行促進や代謝の向上による脂肪燃焼効果につながるため、痩せやすく太りにくい体質への変化が望めます。

 

・誰でも行える

リハビリを行うために考案されたピラティスは、あまり運動をしない方でも無理せずに効率よく行えます。

 

 

 

 

《イーズメントでピラティスに通われているお客様のお声》

 

Qピラティスを始めた理由

「疲れやすくなってきて、何か体を動かしたい・鍛えたい・整えたいと思い、運動不足解消の為に始めました」というお声が圧倒的です。

その他、基礎体力アップ、肩こり解消、柔軟性向上、シェイプアップ、心身の健康、姿勢改善などです。

ジムに通ったけれど、トレーニングのやり方がわからなかったから・・・というお声もいただきます。

 

Qピラティスを続けてみて

1回だけでも体が楽になる。地に足がついて体重のかけかたがわかる。激しい運動ではないが、ジワジワ体に効いている感じ。

体の事を考えて動かすので難しいけれど、楽しい。家で一人でエクササイズするより、効いている。

ウエスト周りがスッキリしてきた。(10回以上のお客様)

 

イーズメントでピラティスをされているお客様は、月2~4日でご自分のペースでじっくり通われている方が多いです。

 

 

 

 

少しでもピラティスが気になった方、まずは初回体験からお待ちしております^^

 

初回限定体験

【7月末まで!】ストレッチ15分プレゼント♪

60分¥3300 (カウンセリング→姿勢チェック→ピラティス)

 

90分(ストレッチ付)¥4400 (カウンンセリング→姿勢チェック→マンツマンストレッチ→ピラティス)

 

初回はストレッチ付きをおすすめいたします。お身体がほぐれた後にピラティスができますので効率よく身体が動くこと、

またご自身のお身体の状態をお客様もインストラクターも知る事ができます^^

マンツーマンストレッチは、インストラクターがストレッチさせて頂きますので、セルフストレッチよりよく伸びます。

もちろん60分でもピラティスの中でセルフストレッチを入れさせていただきますのでご安心ください。

 

 

《ご予約方法》

お電話 や メール、公式LINE、ホームページのお問い合わせフォームにて受け付けております。

電話→029-845-2056(イーズメント研究学園店)

メール→info@easement.jp

 

ご質問・ご予約などお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

全料金プランはこちらから↓

 

ピラティス新料金プラン♪

 

 

category

recent posts