つくば市にある完全個室のプライベートサロンEASEMENT -イーズメント-お客様一人ひとりに寄り添い、心からのおもてなしを大切にしています。

お知らせ一覧

サステナビリティな取り組みについて

2020.09.04

サロン

本日はイーズメントの企業理念をお話させて頂きます♪

 

イーズメントでは

人と自然との調和を大切にサステナビリティ(持続可能)なサロン

を目指しております。

 

 

サステナビリティ(サステナブル)=「人間、社会、地球環境の持続可能な発展」を意味する言葉ですが、近年の地球温暖化問題は深刻で、気候の変動や自然災害にも大きく関わっているといわれています。自然界が破壊されて、動物がいなくなり、私達人間も今のような暮らしを続けることは不可能になるかもしれません。

 

私達が何気なく取り組んでいること

 

例えば、マイバックを持つこと、それだけでもごみの削減に繋がりますし、必要以上の食料品を買わないことで、食品ロスを減らし、結果ごみの削減へと繋がります。

 

このようなことで地球温暖化をとめられるのかな?

などと考える方もいるかもしれませんが、少しの意識が社会全体を変えられることに繋がると思います。

 

 

私達のサロンでは以前より、自然界の生体系を崩さない原料を使ったオーガニック製品をサロンケアに使用し、ホームケアアイテムとしてもご紹介を推進しております。

 

化粧品を使うことで=地球に優しい取り組み(ECO)が出来ること

”そんな思いで化粧品を選ぶこと” は素敵なことかと思います

 

サロンに足を運んでくださった方が、知らずに地球に優しい取り組みに参加していること。

より多くの方へ発信させて頂くことで、サロンを通して社会貢献へと繋げていきたいと思います。

 

また、お化粧品以外にもお客様にご用意している、紙ショーツの使用を賛同頂ける方には廃止して、ごみの削減へと繋げたり、サロンで使用するオイルなども今後は水質汚染をしないオイルに切り替える等(現在、お客様にご満足頂ける良質なオイルを模索中です)サロンで取り組めることを少しずつ、皆様が心地良く暮らせる社会になる事を願い、私達が出来ることを拡げていきたいと思います。

 

 

ご来店いただく皆様が心からお寛ぎいただけるサロンを日々精進して参ります。

 

 

 

category

recent posts