お知らせ一覧

つくば店限定☆オリエンタルブレンド

2019.07.27

サロン

皆様、こんにちは♪

イーズメントつくば店です^^

 

今回は、新しいブレンドアロマのご紹介致します♪

オリエンタルブレンドサマーブレンドでご用意しております^^

 

 

 

☆オリエンタルブレンド

 

*イランイラン*

 

『花の中の花』という意味を持ち、フランスの長い香水の歴史においても欠かせない香り♪

 

☆精神面・・・

鎮静と興奮のバランスをとる作用があり、心を落ち着かせリラックスするとともに、精神を高揚させてくれます。

自信を取り戻すことを促してくれるので、イライラや落ち着きのなさが和らぎます。女性的なエネルギーを高めてくれる性質もあります。

 

☆身体面・・・

神経系の鎮静作用があり、熟睡を促します。動悸、高血圧、頻脈、てんかん症の発作などにもいいと言われています。

古くから感染症にも使用され、殺菌消毒作用があります。

女性ホルモンの調整や、生殖系の不調改善にも役立つと言われています。

 

 

 

*ローズウッド*

 

甘く優しい香り。絶滅危惧種となっていて、植林からしか精油を取ることができない貴重な精油。

 

☆精神面・・・

気を使いすぎたり、精神的に疲れてしまっている時、または過去のトラウマにとらわれてしまうようなとき、強力な癒しを与えてくれます。気持ちを楽にしてバランスを取り戻してくれる香りです。

 

☆身体面・・・

疲労回復が期待できます。体のバリア機能を高めるので、免疫活性作用や強壮作用があります。抗菌、抗ウイルス、抗真菌作用などにも優れ、呼吸器系・泌尿器系・婦人科系の感染症にもいいと言われています。

 

 

 

*ベルガモット*

 

アールグレイの香り付けとして有名な、爽やかな香り。

 

☆精神面・・・

リラックスし、エネルギーの循環を促す作用があります。滞りによって抑圧されてしまった感情を解き放つことを助けます。心の中に溜め込んでしまっているイライラや欲求不満は、精神的な中毒症や情緒不安定につながります。そこに自発性と楽観性をあたえ、エネルギーの流れをスムーズにしてくれます。鬱症状にもとても有効です。

 

☆身体面・・・

消化不良、食欲増進、腹痛などに効果があります。また、神経系を整える作用があるため、抗うつ作用、鎮静作用などもあります。その他、生殖器系、泌尿器系の感染症にもいいと言われています。

 

 

 

こちらのブレンドは名前の通りオリエンタルな香りですが、ベルガモットが入っているので、深いお花の香りの中に爽やかさも感じられます^^

夏の疲れた身体を解し、リラックス効果が高まるブレンドとなっております♪

 

ご来店された際に、ぜひ香りもお楽しみ下さいませ♪

 

 

 

category

recent posts