お知らせ一覧

人気のハーブコーディアルで内面美容♪

2019.02.21

サロン

皆様こんにちは^^

イーズメントつくば店です^^

 

 

今日は、サロンでアフターティとしてお出ししている『ハーブコーディアル』についてです。

皆様ハーブコーディアルを飲まれたことはございますか?

 

ハーブコーディアルは、ハーブや果物をシロップに漬け込んだ、伝統的なノンアルコール濃縮飲料です。

ハーブのエキスを抽出しているため、ポリフェノールやミネラルが豊富♪
ハーブ先進国イギリスでは、約1000年以上の時を経て飲み継がれているほどポピュラーな飲み物なんです^_^

 

シロップなので、お水やお湯、炭酸で割ってお飲みいただくことができます。

ヨーグルトにかけるのもオススメ◎

 

ハーブティのように、蒸らす時間がいらずに時短で美活ケアできるのも特徴です^^

サロンでは、アフターティとして、お客様のお体状況・お悩みに合わせて提供させて頂いています。

ご自宅用に購入も可能です^^飲みやすさ、手軽さが人気で、リピートされる方も多いです♪

 

今日はその中でも、今の季節にぜひおすすめのハーブコーディアル
『エルダーフラワー』と『コムブッカ』についてご紹介致します♪

 

 

『エルダーフラワー』
自然の万能薬とも言われる『エルダーフラワー』
昔インフルエンザの予防シロップとして使用していたなんてお話もあります。

5月6月頃にかけてかわいらしい白く小さなお花。
お花だけでなく、枝や根までにも薬効があるとても優秀なハーブです♪

 

マスカットのようなフルーティーで爽やかなお味で、飲みやすいとのお声多数です♪

 

気になる効果は・・・
発汗効果・利尿作用・風邪やアレルギーの緩和・リラックス効果もあります。

2月後半。
花粉症にお悩みのお客様も増えるこの季節♪
『エルダーフラワー』をぜひ取り入れてみてはいかがですか。

 

 

『コムブッカ』
『コムブッカ』は通称『紅茶きのこ』とも言われています。

 

味はフルーティーなのが特徴♪

こちら『コムブッカ』はお茶の発酵エキスです。

 

気になる効果は・・・
腸に優しい乳酸菌や栄養価の高い酵素が含まれ、美容やデトックス効果も期待できます^^

 

 

 

どちらもサロンで試飲することもできます^^

ぜひトリートメントに合わせて体の中から美活ケアはじめてみませんか。
皆様のご来店をセラピスト一同楽しみにしています♪

 

category

recent posts