お知らせ一覧

普段頑張っているご自身を労わる時間を

2024.02.23

サロン

皆様こんにちは^^

organic esthe salon easement – オーガニックエステサロンイーズメント -です。

 

暖かい日と寒い日を繰り返し、少しずつ春へと向かう時期。気温差で心身のバランスを乱しやすい時ですが、皆様ご体調は大丈夫でしょうか?

 

花粉症がつらいというお声や、お仕事が年度末で忙しい、というお声も多く伺います。

日々一生懸命に生活している私たちですが、仕事や家事はやって当たり前!と、ご自身を労わるのを忘れてはいないでしょうか?

 

コリが慢性的にある、片頭痛持ち、生理痛や不順を抱えている…など、身体からのサインを見て見ぬふりをしてしまいがちな方、一度ご自身の身体の状態を見つめてあげてくださいね^^

 

 

 

 

トリートメントを受けると、セラピストの手が触れる感覚から、ご自身の身体の状態を知るとも言われています。

「なんかコリコリする」「押されたら痛い」「触れられている手がすごく熱く感じる」など、意識が向くことで今自分の身体に起こっている事を認識しやすくなるのです。

 

もちろん、トリートメントで筋肉を解したり、血流を良くする効果で不調を改善へと導くお手伝いができますが、自分の脳に疲れや痛み、不調を自覚させる事、身体が楽になる感覚を味わわせる事も、実はとても大切です。

身体が良い方に変化した事を脳が知っておくと、また身体のバランスが崩れた時に早めに教えてくれるようになります。

不調を感じたら、早めにケアをする。その繰り返しで、身体は本来の機能を取り戻し、高めていくことができるのです。

 

私たちのさせていただいているセラピーは医療行為ではないので、病気を治すことなどはもちろんできませんが、病気にならないような身体に導く“未病”という部分で、ぜひ普段の生活に少しずつでも取り入れていただけたらと思います。

 

アロマオイルやハーブも、実はとても素晴らしい影響を私たちの身体に与えてくれます^^心地良い香りに包まれながら癒され、健康的な毎日を送るための身体作りとして、ぜひイーズメントのトリートメントを活用いただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

初めてサロンをご利用いただく方は、どのケアを受けたらいいのかわからない、という方もいらっしゃると思います^^

ご来店いただいてから、しっかりとカウンセリングをさせていただいた後コースをお決めいただく事も可能です^^

 

お電話やLINEでお問い合わせをいただいても大丈夫ですし、オンライン予約でお時間を確保していただき、備考欄にコメントを入れていただいても大丈夫です♪

まずはお気軽にご相談くださいませ^^

 

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

つくば店オンライン予約はこちら

 

研究学園店オンライン予約はこちら

 

category

recent posts