お知らせ一覧

夏の不調のサイン、当てはまる方は適切なケアで快適に♪

2022.07.04

サロン

 

 

皆様、こんにちは♪

organic esthe salon easement -オーガニックエステサロン イーズメント-です。

 

 

35度を超える猛暑日、湿度の高い雨模様の日などが続く毎日ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

 

イーズメントにいらっしゃるお客様でも、猛暑日が続く中で、

 

「あまりにも暑くて食欲が湧かないんです」
「エアコンの風に当たって、身体が芯から冷えているからハマムに入りたくて」
「手や足がむくんで疲れやすくなったからトリートメントを受けに来ました」

 

といったお声を頂くようになりました。

 

 

 

 

私達の身体は、暑さを感じると交感神経が活発に働いて体温を下げようとします。

 

 

気温や湿度の高い日が続くと、体温調節の為に交感神経が働きっぱなしになってしまい自律神経が乱れがちに。交感神経は闘争や活動を担う神経なので、心身がなかなか休まらず不調を引き起こしてしまうのです。

 

 

夏時期に自律神経が乱れている時の状態は、こんな不調がサインとして知らせてくれています。

 

 

 

【夏の不調のサイン】

・頭痛
・食欲不振
・めまい
・むくみ(手足、顔)
・冷え(手足、お腹、お尻)
・胃痛
・便秘や下痢

 

 

何か当てはまる症状はありましたか?

暑い時にかく汗は身体を冷やす為の汗なので、お腹やお尻などが意外と冷えていることも多いです。もしこのような不調が続く時は、筋肉を緩めゆっくりとした心拍で落ち着きをもたらしてくれる副交感神経を優位にするケアや習慣がおすすめです。

 

 

 

【副交感神経を優位にするケア・習慣】

 

・深呼吸
・瞑想
・散歩
・ストレッチ
・アロマの香りを取り入れる
・お昼寝
・花や空など自然に触れる
・マッサージ

 

 

当店では、人気のホットストーンケアと季節に合わせた引き締めケアを組み合わせた、深い癒しを味わいながらもしっかりと結果に導く期間限定リラックスプランをご用意しております。

 

 

 

MOONSTONE AROMAプラン
90分 16,500円(税込)

 

 

【プラン内容】

スクラブケア付きスペシャルフットバス/背中・足背面のオイルトリートメントとホットストーンケア/足のスリムバンテージ/デコルテ・腕のオイルトリートメント/フェイシャルケア(クレンジング+スクラブ+マッサージ+毛穴引き締めマスク+お仕上げ)

 

 

 

お疲れの溜まりやすい首・肩・腰や足のむくみを、玄武岩でじわ~っと心地良くあたためながら、しっかりとほぐしてお身体をゆるめて楽にしていきます。

足のスリムバンテージは、一時的に圧迫をすることで、外した際に血流がどんどん巡って全身ぽかぽかに☆キュッと引き締まった美脚へと導きます。

 

当サロン自慢のフェイシャルケアは、リラックス・美肌・小顔を叶える顔筋リンパフェイシャル。

硬くなった表情筋を痛気持ちよくほぐし、耳下腺や鎖骨などのリンパ節へしっかりと老廃物を運びます。

オーガニック×アーユルヴェーダの唯一のブランド、ラクシュミを使用してなめらかで美しく整ったお肌へと導きます。

 

7月18日までの期間限定プランとなっておりますので、この機会にぜひ一度お身体を委ねるリラックスタイムを過ごしにいらして下さいませ。

 

 

 

つくば市でリラクゼーションエステやサロンをお探しの方、ぜひイーズメントにお越し下さいませ。

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

《イーズメントつくば店オンライン予約はこちら》

 

《イーズメント研究学園店オンライン予約はこちら》

 

 

category

recent posts