お知らせ一覧

リラックスがもたらす体への影響★

2022.06.08

サロン

皆様こんにちは。

organic esthe salon easement – オーガニックエステサロンイーズメント -です。

 

 

関東では梅雨入りが発表されましたが、梅雨時期になると体調がゆらぐ方が増えて参ります。皆様は、こころやからだの調子はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

肉体的なゆらぎは、この時期の湿度などによって引き起こされます。湿度が高いことで汗や尿で排出されるはずの水分がどうしても体内に留まりやすくなり、消化不良やむくみなど身体的な不調に繋がっていきます。

 

精神的なゆらぎは、気圧や日照時間の減少などによって自律神経が乱れることが主な原因です。太陽の光を浴びられない日が続くことで体内時計のメリハリがなくなり、倦怠感や気分が落ち込んでしまうことも。

 

そんな不調を解決してくれるのが”リラックスをすること”です。

 

 

リラックスをしていない緊張状態は日中の活動や仕事の時に自分をテキパキと活発に動かしてくれますが、

 

忙しさやストレスが続くと、上手く身体がオンオフを切り替えられなくなり、筋肉が固まったり、老廃物を排出出来なかったり、夜眠れなかったりと疲労回復をしにくくなってしまいます。

 

 

現代人は常にオンモードの方が非常に多いので、日常の中で意識してオフモードのリラックスタイムを取り入れてあげると、不調を和らげることが出来ます。

 

 

 

《リラックスにおすすめのアクション》

・エッセンシャルオイルの香りを嗅ぐ

(ラベンダーやネロリがおすすめ)
・1分間の深呼吸をする
・ストレッチをする
・ハーブティーを飲む
・オイルトリートメントを受ける
・睡眠時間を確保する
・何もしない日を作る

 

 

 

リラックスをすることで、肉体的には筋肉がゆるみ血流やリンパの流れが整ったり、肩コリや腰痛の緩和に繋がります。

 

精神的には、不安や不満の感情が軽減されて気持ちが明るくなったり、満足感を感じる事で心が満たされて、安心を感じられるようになります。

 

人によって、リラックスする方法は様々だと思いますが、皆様にとって心がホッと出来ることが本当にリラックス出来る方法なのだと思います。

 

ぜひ、自分に合ったリラックスの方法を取り入れて、梅雨を乗り切っていきましょうね♪

 

 

 

当店では休日のリラックスタイムにぴったり!とご愛顧を頂いております、オイルトリートメントを提供しております。

 

 

現在easement14周年を記念してボディとフェイシャルの贅沢ケアをお受け頂けるスペシャルプランを期間限定でご用意させて頂きました。

 

 

 

MOONSTONE AROMA
90分 16,500円(税込)

 

 

【プラン内容】

スクラブケア付きスペシャルフットバス/背中・足背面のオイルトリートメントとホットストーンケア/足のスリムバンテージ/デコルテ・腕のオイルトリートメント/フェイシャルケア(クレンジング+スクラブ+マッサージ+毛穴引き締めマスク+お仕上げ)

 

 

梅雨時期の不調は、外的要因で起こるものです。ですので、出来ないことがあっても自分を責めずに、少しでも暮らしの中で自分を癒す時間を持ってみてくださいね。

 

皆様に、身体的にも精神的にもリラックスして頂けましたら嬉しいです。

 

つくばでエステサロン、リラクゼーションサロンをお探しの方もぜひご来店をお待ちしております♪

 

 

《イーズメントつくば店オンライン予約はこちら》

 

《イーズメント研究学園店オンライン予約はこちら》

category

recent posts