お知らせ一覧

つくば店限定☆アロマブレンド

2020.01.22

サロン

皆様こんにちは♪

イーズメントつくば店です^^

 

2020年より新しくなったブレンドアロマをご紹介いたします^^

 

 

《ミレニアムブレンド》ベチバー+マジョラム・スイート

お身体を温めて癒し、滋養を与え、2020年への活力を与えてくれるブレンド。
1年の初めに自分自身を見つめ直し、心身のバランスを保ちながら自分軸をもてるブレンド。

 

 

・ベチバー【滋養、回復、やる気】
(甘く濃厚で、スモーキーな香り)

 

☆心への効能

熱を冷まし、滋養を与えてくれます。
高まりすぎた気持ちを落ち着かせることで、再びやる気を起こさせてくれます。
(完璧主義で、どんなに行っても納得いかない人、早い成長を願うあまりに地に足がつかない場合に、等身大の自分を認め、それに合った成長ができるように促してくれます。)

 

☆身体への効能

体には熱を冷まし、滋養を与え、高揚させる作用があります。
(関節炎、リウマチ、湿疹などの炎症の方、食欲不振、体重の減少、貧血の方、
月経前症候群や更年期障害の方、精神面が原因による胃腸の不調の方)

 

☆皮膚への効能

乾燥を防いだり抗炎症の作用があります。(乾燥肌の方)

 

 

・マジョラム・スイート【慰め、癒し】
(温かく、甘いハーブ調の香り。ほのかにウッディー調)

 

☆心への効能

バランスを取ることが基本的な性質です。神経系を静める働きと、無気力にに対しては気を補う働きがあります。
(落ち込んで考えすぎてしまう時、孤独感を感じる時、不安になりずぎてしまう時)
マジョラムは温め、慰め、リラックスさせてくれます。

 

☆身体への効能

マジョラムは体に対しても強壮とリラックス両方に働きかけ、バランスをとってくれる精油です。
(筋肉のこりや痛みのある方、神経性の痙攣や関節炎の方)
心臓の興奮を鎮める働きがあります。(動悸、高血圧、咳や喘息のある方)
胸部の鎮痙作用があります。(去痰や鎮咳、喘息の緩和)
冷えを緩和します。(冷えが原因で起こる下痢・便秘・胃腸の不調のある方)

 

☆皮膚への効能
創傷の治癒を早めたり、くまやくすみにいいと言われています。

 

 

 

 

《ハッピーブレンド》ゼラニウム+ラベンダー
PMSや更年期症状など女性特有のお悩みを緩和してくれる女性の為のブレンド。
冬のお肌の乾燥や炎症などの不調を改善し、お肌を保湿し再生してくれるブレンド。

 

 

・ゼラニウム【感受性、バランス】
(新鮮なグリーンと甘いフローラルが混ざったような香り)

 

☆心への効能
感情を受け入れ、直感や創造性を促してくれます。(理性や論理が感情を押し殺してしまいがちな人)

 

☆身体への効能
熱を冷まし、気や血液の循環を促す作用があります。
(神経系のバランスをとったり目に関わる症状がある方、関節痛や神経痛のある方、リウマチの方、リンパの滞留のある方)

 

☆皮膚への効能
保湿や、ニキビ・乾癬・湿疹などの皮膚の不調改善に役立ちます。
熱を冷ますとともに湿度を与えてくれ珍しい精油です。

 

 

・ラベンダー【癒し、自己表現】
(ハーブとフローラルが融合した香り)

 

☆心への効能
心の中核を支える働きがあります。
感情の全体のバランスをとってくれ、心を落ち着かせてくれます。
溜まってしまった感情を解き放ち、押し殺して行き場のなくなった感情を解消してくれます。
(人の目を気にして自分の気持ちを表現できずにいる人)

 

☆身体への効能
ラベンダーは150種類以上の効能がすでに認められています。
冷やす効果があります。(炎症や傷みを抑えます)
緊張を緩和します。(神経性の緊張、不眠、高血圧、動機、頭痛、イライラなどを緩和)
抗感染作用に優れています。(泌尿器や生殖器系、呼吸器系の感染症に効果的)

 

☆皮膚への効能
肌には火傷の治癒にとても有名な精油です。
肌の再生効果や、炎症の改善効果があります。
(皮膚炎や乾癬、湿疹など)

 

 

寒い日が続きますので、ぜひ心身のケアに当店のブレンドアロマをご利用くださいませ^^

category

recent posts